So-net無料ブログ作成

茨城で、走り初め [バイク]

寒いですね。
今よりは、かなり暖かかった正月の休暇中、
常磐道の守谷SAです。
202 (3).jpg
庭園風の中庭があって、
正月の飾りつけが粋です

バイクで常磐道と茨城県を走るのは初めてでした。
それは良かったけど、神奈川県民にとって北関東は寒い。
SA到着時には体が強張ってます。
202 (1).jpg

今年の初走りでしたが
すでにというか、年末から毎日走っている方もいたようです。

202 (2).jpg

初出走できただけでも十分満足していたら、
「今日の目的地はあと150kmくらい先」って、北茨木じゃん(超寒)
「福島に行こうか」ええっ凍っちゃうよ~

そこで世論を南の方へぐぐーっと曲げて、大洗に決まって一安心。
しかし大洗までは、茨城県初体験なのにuniが先導(^^;)

大洗磯前神社
202 (4).jpg

目の前の海岸は、磯に鳥居がありました。
202 (5).jpg

HIDE&hideちゃんが揃うといつもトークが続いてます。
HIDE「福島に行こうか」
hide「えーっと、チェーン持ってきたっけ」
HIDE「あれっ、hideちゃんみたいな石がいっぱいあるよ」
hide「いや、そんな褒められても」

202 (6).jpg
鹿島灘ですよ。
こう、目の前に見るのは初めてだ。
…とは言っても、 ですけどね。

そこからすぐ近くの市場にて、
つぶらな瞳がかわいいエビ
202 (7).jpg

そして、uniだけに、うにイクラ丼!
202 (8).jpg
いや、これはkeyさんのでした。

ワタクシは、マグロカツ(だっけ?)
202 (9).jpg
柔らかくてビックリでしたよ。

「焼いいだこ」の横に「蒸うに」とあります。
202 (10).jpg
蒸うにって、何だろう。

ここはuniだけに、蒸うに!行くでしょう
じゃじゃ~ん
202 (11).jpg
いや、これは三四郎さんのでした。失礼しました。
その横で、つぶやくhideちゃん
「なぜ俺のシートで?…」


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

HIDE

そういえばそんな海岸メルヘンチックトークが(笑)
ホントに朝の寒さには嬉し涙全開となりましたね。
先導マルナゲ失礼しました、次回もよろしくお願いいたします。
また遊びましょ!
by HIDE (2014-01-16 09:12) 

uni

tochiさん、niceありがとうございます。

ごまめさん、niceありがとうございます。

HIDEさん
そういえば先導してるのに、女性ライダーに見とれて市場を通り過ぎてしまいましたね(^^;)大変失礼しました。
by uni (2014-01-16 10:14) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様です。
そうそう、房総に住んでると北関東は…(寒)
でも、昨日はウチの方は降らなかったけど、鴨川とか君津辺りで積雪…館山道の南側は当分塩カルが撒いてあると思って下さい(念為)
by HIRO (2014-01-16 10:28) 

おこりんぼ

hideちゃんの石頭~(^^)
今年もヒデヒデコンビに笑わせてもらいましょう!

蒸しウニがえ~な~!
by おこりんぼ (2014-01-16 11:03) 

かみさま

まだ乗ってない(笑)
いいなぁ〜ツーリング
by かみさま (2014-01-16 12:35) 

さる1号

北関東は寒いですねー
蒸しウニ、美味しそう
日本酒が欲しくなるだろうなぁ^^
自分も走り初めしないと^^;
by さる1号 (2014-01-16 20:40) 

pitts

蒸しuniですかwww
正月は去年と比べるとだいぶ暖かかったですね。
by pitts (2014-01-18 00:16) 

uni

HIROさん
南房総の雪は意外でしたね。塩カルは困ります。

おこりんぼさん
今年はヒデヒデコンビの活躍に期待しましょう(笑)
蒸うには、写真だけ撮って食べてなかった(TT)

るぐっちぃさん、niceありがとうございます。

かみさまさん
新車おめでとうございます。
今年もたくさん乗りましょう。

さる1号さん
冬の北関東は初めて、茨城は二輪では初めてでした。
北上すると、ぐんぐん冷えてきますね。

たくやさん、niceありがとうございます。

makimakiさん、niceありがとうございます。

pittsさん
正月は暖かかったのに、最近寒いですね~
蒸しuniです(^^)

T2さん、niceありがとうございます。

by uni (2014-01-19 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。